FC2ブログ

『ダイヤのA オールスターゲーム』に行ってきました!

4月29日、弊社が美術を担当しております、MADHOUSE様『ダイヤのA』の

明治神宮球場にて開催されましたイベント

『ダイヤのA オールスターゲーム』に招待して頂きました!!


神宮球場


イベント中の撮影は禁止されていたので、イベントの様子がお見せできず残念です…

小雨の降る中でのイベントでしたが、7000人もの動員があったようです。


準備中



OPのライブやキャスト陣による野球ゲームが行われ、大盛況でした!



招待して下さったポニーキャニオン様、ありがとうございました。


終了後






さて、『ダイヤのA』のお話の中では、今は夏真っ盛り。


まだまだ未熟な私は、入道雲を描くのに悪戦苦闘しております…。

美術担当(各話数を取り仕切っている担当)の先輩のアドバイスによると、

入道雲は下の方からモクモク発生して、木の枝ぶりのように大きなまとまりを作りながら、

上に向かって段々小さな固まりになっていくように描く、とのこと。

写真や美術監督の描いたものを参考にしながら描きますが、

これがなかなか難しい…!


画面から夏の強い日差しを感じてもらえるよう、がんばります!





『ダイヤのA』はテレビ東京にて日曜朝8時30分好評放送中です!

主人公たちの夏の大会も、ますます熱い展開となってきておりますので、

どうぞお見逃し無く!!



TVアニメ『ダイヤのA』スペシャルサイト




検索フォーム
リンク
QRコード
QR