FC2ブログ

たのしかった社員旅行

こんにちは!



今回は、先週ありました社員旅行の様子をお届けしたいと思います!!

ワイエスの社員旅行は、毎年あるわけではないので今年はとてもラッキーでした。




4月8、9日の一泊二日、山梨県は河口湖へ、バスに乗って社員27名で出かけました。


バスにて




1日目は日本一渓谷が美しいと言われる昇仙峡へ。


昇仙峡


お昼は、山梨名物ほうとうを頂きました。


ほうとう会館にて


その後、桃の花で有名なみさか桃源郷公園を散策。

そして今回のお宿は、河口湖のすぐそば

富士山の眺めが素晴らしい「秀峰閣 湖月」さんでお世話になりました。


湖月さん外観


湖月さんにて



夕食の宴会場では、美味しいお料理に舌鼓を打ち、

食後は、ワイエス男子たちの企画した、罰ゲームゲーム(?)なる、

ちょっと怖い…けど楽しいゲーム大会を開催!!

最後まで負け残った者には、コスプレの刑と、5000円分の金券が贈呈されました!


罰ゲーム大会
ロシアンルーレット形式で、激辛お菓子や激マズ健康茶などが登場!

罰ゲームコスプレ
全てのゲームに負け続け、みごと優勝したのは…

入社2年目の背景O氏!!(コスプレはBLEACHでした)

罰ゲームだけど、案外ノリノリです(笑)



夜は露天風呂で日頃の疲れを癒し、

部屋では弊社社長の池田のおごりで、ワインやらビールやら…遅くまで盛り上がりました!!







そして迎えた2日目。




河口湖ミューズ館で、人形作家与勇輝氏の作品を鑑賞。

布の彫刻と言われるほどの生き生きとした人形たちと、

その制作過程やスケッチに、社員一同釘付けでした。


ミューズ館
▲ミューズ館外観

その後白糸の滝、西湖癒しの里を巡り、


白糸の滝
▲白糸の滝



最後は世界遺産の構成資源となった忍野八海を散策しました。





旅のいたるところで、職業柄か山や岩などを見ては、この景色はあの作品の参考になるだとか、

バスでの移動途中で牛の牧場が見えた時には『銀の匙』で描いていた風景に実際に出会い、

銀の匙班は大興奮でした!




そんなわけで、盛りだくさんのあっという間の2日間でした。

普段、仕事中はあまり話さない人たちとも交流が持て、

社員同士さらに団結力が深まったことと思います!


パワースポット富士山から、癒しをたくさんチャージしてきたので、

これからもますます、ワイエススタッフ一同頑張っていきたいと思いますので、

よろしくお願いいたします!!

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
リンク
QRコード
QR