FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『この世界の片隅に』打ち上げに参加して来ました!!




お久しぶりです!!




いつの間にやら、すっかり秋らしくなってしまいました。




ワイエスでは先日、年末の大掃除に向けて、いらなくなった背景画や粗大ごみの処分をしました!




IMG_1546.jpg




IMG_1541.jpg




そして10月29日(土)には、新宿にて行なわれた、




株式会社MAPPA様制作『この世界の片隅に』の打ち上げに参加して来ました!!





弊社では社長の池田が美術設定を担当し、背景でも参加しております。





P1030546.jpg





その前の週には初号試写も観させていただきましたが、





原作の良さいっぱいの、素晴らしいアニメーションでした!!











私もほんの少し背景を描かせていただきましたが、難しかったです(><)





呉など海の近い家は、潮風での劣化を防ぐため、弁柄で塗装されているのだとか。。。





また、戦時中、金属回収令によってタンスの取っ手などはヒモに置き換えられていたとか。。。





実際にある家がモチーフになっているので、写真等参考にしながらの作業でした。





もっとも私などはまだ基礎の段階での問題が山積みで、





木製家具のツヤの入れ方やキワの処理など、修正盛りだくさんでしたが 笑










打ち上げの抽選会では、美術担当のK先輩が、千疋屋のマスクメロンをゲットしました!!





IMG_1549.jpg









『この世界の片隅に』11月12日(土)公開です!





是非皆さん、劇場に足をお運び下さい(^^)





▼『この世界の片隅に』公式ホームページ
http://konosekai.jp




スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。