FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『NINKU-忍空-』Blu-ray Boxが発売されました!!



こんにちは!



残暑も和らぎ、過ごしやすい季節となりました。



ワイエスでは『俺物語』班が最終話の制作に向けて、大忙しな日々を送っております。







さて、今回は20年前に放送された株式会社ぴえろ様制作、『NINKU-忍空-』のご紹介です!








美術監督は弊社の髙田茂祝でした!



髙田さんは、ワイエス社員最古参の超ベテランです。



今回発売された『NINKU-忍空-』HDリマスターBlu-ray Boxには様々な特典がついており、



その中のブックレットには、髙田美術監督のインタビューも掲載されております。



私も拝見しましたが、制作当時の様子が語られており、とても興味深い内容でした!!



中でも、髙田さんが特に印象的だった回というのがあり、



とても気になって実際に見てみることにしました。



しかし、弊社にはブルーレイディスクレコーダーがまだ導入されておらず、



泣く泣く届いたばかりのBlu-ray Boxをあきらめ、



なんと、髙田さん秘蔵の当時の白箱をお借りすることになりました!!



image_convert_20150907020355.jpeg



これが、本当に白い箱に入った白箱です(笑)



やはり20年前ということで、画質は悪かったのですが、



流石髙田さん一押しの神回というだけあって、とても見応えがありました。



昨今の隅々まで手の入った緻密な背景とは違い、陰影でかっこ良く画面が締まっていました!



髙田さん曰く、当時は1話3人くらいで背景を描いていたとか。。。



今では考えられないスピードです!







現在髙田さんは、『NARUTO-ナルト-疾風伝』の美術を担当されています。



『NINKU-忍空-』スタッフの方々は『NARUTO-ナルト-疾風伝』でも活躍されていますので、



両作品とも好きだというファンの方も多いようです。



なにより『NARUTO-ナルト-』作者の岸本斉史さんご自身が、大の『NINKU-忍空-』ファンとのこと。



『NINKU-忍空-』を知らない世代の方もぜひ、



HDリマスターされて綺麗に生まれ変わったBlu-ray Boxをどうぞ、よろしくお願いします!!




NINKU-忍空-』Blu-ray Box公式サイト


スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。