FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ダイヤのA オールスターゲーム』に行ってきました!

4月29日、弊社が美術を担当しております、MADHOUSE様『ダイヤのA』の

明治神宮球場にて開催されましたイベント

『ダイヤのA オールスターゲーム』に招待して頂きました!!


神宮球場


イベント中の撮影は禁止されていたので、イベントの様子がお見せできず残念です…

小雨の降る中でのイベントでしたが、7000人もの動員があったようです。


準備中



OPのライブやキャスト陣による野球ゲームが行われ、大盛況でした!



招待して下さったポニーキャニオン様、ありがとうございました。


終了後






さて、『ダイヤのA』のお話の中では、今は夏真っ盛り。


まだまだ未熟な私は、入道雲を描くのに悪戦苦闘しております…。

美術担当(各話数を取り仕切っている担当)の先輩のアドバイスによると、

入道雲は下の方からモクモク発生して、木の枝ぶりのように大きなまとまりを作りながら、

上に向かって段々小さな固まりになっていくように描く、とのこと。

写真や美術監督の描いたものを参考にしながら描きますが、

これがなかなか難しい…!


画面から夏の強い日差しを感じてもらえるよう、がんばります!





『ダイヤのA』はテレビ東京にて日曜朝8時30分好評放送中です!

主人公たちの夏の大会も、ますます熱い展開となってきておりますので、

どうぞお見逃し無く!!



TVアニメ『ダイヤのA』スペシャルサイト




スポンサーサイト

『銀の匙 Silver Spoon』打ち上げに参加しました!

こんにちは!


去る4月15日、昨年の夏・冬にノイタミナにて放送されました、

A-1Pictures様『銀の匙 Silver Spoon』1期2期の打ち上げに招待していただきました!

新宿のセンタービル53階、夜景がきれいなレストランでした。


ポスター

夜景




制作スタッフ、キャスト、出版社の方など、すごい人数で300人以上いたのでは…

こんなにたくさんの方々の協力があって、アニメってできているんですね…!





会場ではスクリーンに2期最終話が流れており、

ビュッフェ形式のおいしいお料理が振る舞われました!



ワイエススタッフは、ずばり色気より食い気!!

おしゃれレストランの雰囲気などおかまいなしで、豪快にいただきました〜(笑)


スクリーン


ごはん




途中、主要スタッフの方たちからひと言ずつコメントがありました。




高木挨拶

▲我らが美術監督・高木からもひと言。

高木さん、本当にお疲れさまでした!!



『銀の匙』は北海道の農業高校が舞台で、

北海道の大自然を描くのが難しいのは言わずもがな、

農業で使われる特殊な機械を描くのが、本当に大変でした!




そしてお待ちかねのくじ引き大会〜!!

残念ながらワイエススタッフは全滅でしたか、

景品のラインナップは豪華で、金券や最新ゲーム機などなど…

そして中でも一番ウケたのが…



ぶたどん

この豚丼(作中で主人公が育てた豚の名前)を模したオブジェ!!!

しかもビフォーアフター!!!



うーん、シュールですね。さすがA-1Pictures様、シャレが利いてます。

オブジェにはそれぞれ封筒がついており、その中に金券が入っていたようです。



A-1Pictures様、楽しい時間をありがとうございました。

『銀の匙 Silver Spoon』は原作もまだ続いていますし、3期もあるのでしょうか?

ひとまず、7月23日に2期のBlu-ray&DVD BOXが発売となりますので、

皆様、よろしくお願いいたします!

▼TVアニメ 『銀の匙 Silver Spoon』公式サイト
http://http://www.ginsaji-anime.com




たのしかった社員旅行

こんにちは!



今回は、先週ありました社員旅行の様子をお届けしたいと思います!!

ワイエスの社員旅行は、毎年あるわけではないので今年はとてもラッキーでした。




4月8、9日の一泊二日、山梨県は河口湖へ、バスに乗って社員27名で出かけました。


バスにて




1日目は日本一渓谷が美しいと言われる昇仙峡へ。


昇仙峡


お昼は、山梨名物ほうとうを頂きました。


ほうとう会館にて


その後、桃の花で有名なみさか桃源郷公園を散策。

そして今回のお宿は、河口湖のすぐそば

富士山の眺めが素晴らしい「秀峰閣 湖月」さんでお世話になりました。


湖月さん外観


湖月さんにて



夕食の宴会場では、美味しいお料理に舌鼓を打ち、

食後は、ワイエス男子たちの企画した、罰ゲームゲーム(?)なる、

ちょっと怖い…けど楽しいゲーム大会を開催!!

最後まで負け残った者には、コスプレの刑と、5000円分の金券が贈呈されました!


罰ゲーム大会
ロシアンルーレット形式で、激辛お菓子や激マズ健康茶などが登場!

罰ゲームコスプレ
全てのゲームに負け続け、みごと優勝したのは…

入社2年目の背景O氏!!(コスプレはBLEACHでした)

罰ゲームだけど、案外ノリノリです(笑)



夜は露天風呂で日頃の疲れを癒し、

部屋では弊社社長の池田のおごりで、ワインやらビールやら…遅くまで盛り上がりました!!







そして迎えた2日目。




河口湖ミューズ館で、人形作家与勇輝氏の作品を鑑賞。

布の彫刻と言われるほどの生き生きとした人形たちと、

その制作過程やスケッチに、社員一同釘付けでした。


ミューズ館
▲ミューズ館外観

その後白糸の滝、西湖癒しの里を巡り、


白糸の滝
▲白糸の滝



最後は世界遺産の構成資源となった忍野八海を散策しました。





旅のいたるところで、職業柄か山や岩などを見ては、この景色はあの作品の参考になるだとか、

バスでの移動途中で牛の牧場が見えた時には『銀の匙』で描いていた風景に実際に出会い、

銀の匙班は大興奮でした!




そんなわけで、盛りだくさんのあっという間の2日間でした。

普段、仕事中はあまり話さない人たちとも交流が持て、

社員同士さらに団結力が深まったことと思います!


パワースポット富士山から、癒しをたくさんチャージしてきたので、

これからもますます、ワイエススタッフ一同頑張っていきたいと思いますので、

よろしくお願いいたします!!

はじめまして!

はじめまして!

背景を担当しております、岩月と申します。

この度、半ば強引にブログ係りに就任いたしました!

まだ入社2年目の下っ端の背景マンではありますが、

皆様どうぞ、よろしくお願いいたします。



さて、こちらFC2ブログ様をお借りして、

弊社ブログが再出発いたしました!

このブログでは、

アニメーション背景会社「スタジオワイエス」について、

その仕事内容から、社内での取り組み、

広くはアニメ背景業界のことなど、

出来る限り、さまざまな情報をお届けしたいと思っております!

乞うご期待ください!!



















ブログ再開しました。

以前使用していたブログサイトが終了してしまいましたので、
こちらのサイトで再出発となりました。
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。