『NARUTO』の完結謝恩会に参加して来ました!


3月28日の夜、2002年10月から放送を開始したテレビアニメ
『NARUTO』の打ち上げが行なわれました!

会場は広く、たくさんのポスターや
ナルトとサスケの大きいフィギュアなども飾られていました。


3623.jpg 

3624.jpg 
▲ 約600人参加するという噂も

3622.jpg 
▲ ご飯もおいしいものがたくさん!



この日の為に編集された映像やショー、
原作の岸本先生やFLOWのみなさん、声優さん方のトーク、
Anlyさんの『カラノココロ』生歌披露など、様々な企画もあり大盛り上がりでした!


3617.jpg 

3619.jpg

3614.jpg

名称未設定 2-1(ドラッグされました) 
▲ 最後にはお土産もたくさんいただきました!こちらのイラストは描き下ろしでしょうか




美術監督の高田さん、横松さん、長い間本当にお疲れさまでした!



『NARUTO』は終わってしまいましたが、4月からは『BORUTO』が始まります(^^)
こちらの美術監督は上野秀行が務めます。是非ご覧ください!!





ハイキュー!!3期打ち上げに参加してきました。

スタジオワイエスは手描きのスタジオです。
ですが珍しくフルデジタルのお仕事を手伝わせてもらいました。
ハイキュー!!です。

そして先日その打ち上げに参加させてもらってきました。
パセラ銀座店にて。

制作に携わった多くの方々が集まっており、大規模でした。
こうしてみると本当に多くの人が集まって一つのアニメをつくっているんだと実感します。

先輩方
ワイエスデジタル班の頼れる先輩がた





ハイキューそれぞれの高校のケーキ。バレーボールがかわいい
ハイキューケーキ白鳥沢学園高校
ハイキューケーキ烏野高校


抽選特賞のサイン入り原画がうちに来てくれましたー♪
来る日も来る日も試合会場ばかりを組んでいたので外光がまぶしい。
サイン入り複製原画

多くのスタッフで気合を入れて作った素敵な作品でした。
打ち上げに参加できて楽しかったです。



2017年もどうぞよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます!!



お正月らしく天気の良い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


昨年末は12月28日に仕事納めとなり、大掃除も無事終わりました!

忘年会も行われ、関係者の方々と楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)


blue side1 
美味しい料理を前にみんなご機嫌な様子!



s_blue side3 
▲ハズレなしのビンゴ大会では豪華景品やお菓子などが当たり盛り上がりました!

(右の新人さんが持っている物は1万円札風メモ帳!)





2016年もたくさんのお仕事をいただき、関係各社の方々には厚く御礼申し上げます。


今年もワイエススタッフ一同、頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!!






さて1月からはTVアニメ「アイドル事変」が始まります!!

美術監督は弊社の清水友幸が務めます。


可愛いアイドルたちや新潟の美しい田舎風景が見所です!是非ご覧ください!!







また、今回の記事からはこれまでブログを更新されていた岩月さんに代わって


私寺本や他の新人メンバーで更新していくこととなりました!



まだ入社1年満たないひよっ子背景マンではありますが、できるだけ様々な情報を


お届けしたいと思っております!!こちらも乞うご期待ください(^-^)/

『この世界の片隅に』打ち上げに参加して来ました!!




お久しぶりです!!




いつの間にやら、すっかり秋らしくなってしまいました。




ワイエスでは先日、年末の大掃除に向けて、いらなくなった背景画や粗大ごみの処分をしました!




IMG_1546.jpg




IMG_1541.jpg




そして10月29日(土)には、新宿にて行なわれた、




株式会社MAPPA様制作『この世界の片隅に』の打ち上げに参加して来ました!!





弊社では社長の池田が美術設定を担当し、背景でも参加しております。





P1030546.jpg





その前の週には初号試写も観させていただきましたが、





原作の良さいっぱいの、素晴らしいアニメーションでした!!











私もほんの少し背景を描かせていただきましたが、難しかったです(><)





呉など海の近い家は、潮風での劣化を防ぐため、弁柄で塗装されているのだとか。。。





また、戦時中、金属回収令によってタンスの取っ手などはヒモに置き換えられていたとか。。。





実際にある家がモチーフになっているので、写真等参考にしながらの作業でした。





もっとも私などはまだ基礎の段階での問題が山積みで、





木製家具のツヤの入れ方やキワの処理など、修正盛りだくさんでしたが 笑










打ち上げの抽選会では、美術担当のK先輩が、千疋屋のマスクメロンをゲットしました!!





IMG_1549.jpg









『この世界の片隅に』11月12日(土)公開です!





是非皆さん、劇場に足をお運び下さい(^^)





▼『この世界の片隅に』公式ホームページ
http://konosekai.jp




枝豆BBQを行ないました!!




7月12日、会社のベランダで育てた枝豆を携えて、公園でBBQを行ないました!







IMG_5667.jpg 








IMG_5233.jpg 






毎年、ワイエス園芸部の育てた枝豆を早朝に収穫し、採れたてを食します。





茹でる前に、枝豆の両端を切り落とすことで絶妙な塩加減になり、




とっても美味しいです!!










IMG_5892.jpg 










この枝豆BBQも今年で3回目。私たちの準備の手際も良くなって来ました 笑









IMG_6725.jpg 











IMG_1239-2.jpg 







今年は焼き鳥も加えてボリュームアップです!





IMG_4871.jpg 





そして最後に高木さん特製のカレーを頂きます。





少々水っぽいですが、おかわり必須の美味しさです!!ごちそうさまでした(^^)








IMG_5752.jpg 








お昼が過ぎたら片付けをして、会社に戻って仕事をしました。








7月からの新番組、株式会社サテライト様制作『スカーレッドライダーゼクス』





大好評放送中です!!







美術監督は『俺物語!!』の一色が務めます。是非ご覧下さい!







▼TVアニメ『スカーレッドライダーゼクス』公式サイト
scared-rider-xechs.com






検索フォーム
リンク
QRコード
QR